All Categories  /  Art  /  LIFE  /  Pinkymika

2015/06/13

TWILLO 「日常」の中の「非日常」をモトメテ。。。

Bar TWILLO (トイワイロゥ)

謎の白い屋台・・・屋台??というにはオシャレすぎるのだけれど、屋台BARにお邪魔してきました。

TWILLO

白いリヤカー、赤字で「TWILLO」と書かれてるのがなんともオシャレでかわいい。

 

twillo ミラーボール

店内にはミラーボールやキャンドルが幻想的な空間を演出してくれる。

 

TWILLOは毎日場所を変えて移動する立ち飲みBar。

ビール、ワイン、ラム、ウィスキー、カルバドスなどのお酒と、葉巻を嗜むことができる。

食物は自由に持込可とのこと。

 

 

私はアブサンをチョイス。

アブサンアブサン

アブサンは名のある芸術家が熱狂した、禁断(?)のお酒。

中毒者がでるあまりに禁止された国もあるそうで・・・・・・ロマンを感じます。(笑)

ほのかにグリーン色のするリキュールに、

アブサンスプーン&角砂糖を乗せ、炎をともす姿がなんともオシャレでロマンティックです。

屋台なのに、グラスやらとっても可愛い。。。

 アブサン&カルバドス

アルコールは強めだけど、

ハーブ系の風味が強く、角砂糖の甘さとミックスされるからとてもスイート&ライトな口当たりです。美味☆

 

ふと通りを眺めると、いつもの山手通りもなんだか違った風景に見えてくる・・・・・・

そんな日常の中の非日常を提供してくれる、素敵なモバイルサロンTWILLO。

毎日移動するそうなので見つけたら一期一会、嗜んではいかがでしょう。。。

 

 

 

一覧に戻る